2012-01-01から1年間の記事一覧

PluginでPlay!

Play!学習中。Play!(2.01)自体はフルスタックということで単体でも十分に利用可能。 しかしSpringを併用したり、TomcatへのDeployを行おうと思うと Pluginの利用が必要。 Pluginの利用にはsbtが必要。Mavinの様に、依存性をnetにアクセスし解決。 ただ、社…

sbtでPlay!

引き続き、Play2.0学習中。 Pluginを使用したく、ソースコードからBuild。 sbtの使用は、初めてなので覚え。開発環境は、winXP。 事前にsbtをインストールしておく GitHubから必要なPluginをzip download。 適当なフォルダに展開。 コマンドラインより proje…

TESTでPlay!

PlayFramework2.0.1を学習中。eclipsfyを使用して、eclipseでコーディング。 TDDに取り組みたく、テストアノテーションで、テストプログラムを実装。 Play1.2.4では、コンソールでtestコマンドを実行しておけば、 (runコマンドを発行したの時の、実装モジュ…

EclipseでPlay!

友人に勧められ、Play!勉強中。 チュートリアルを、SAKURAを使用して、がむしゃらに進めるが生産性が悪い。 IDEを使用したくてググってみた(感謝です)。 Playに、eclipsify コマンドというの用意されているらしい。 Play new でPlay!アプリケーション作成…